メイプルストーリーの魔法使い系統の事やら駄文やら… 更新不定期なのはご愛嬌です

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4次スキルを前提に考えると… ?メイジ(氷・雷)?
多くの人が知ってると思うステキサイト
みらくる☆めいぷるExtremeより、4次情報を拝見させて頂いて…

3次スキルをもう一度考え直してもいいような気がしてきましたっ
詳しくはCMの後


じゃなくて続きを読むからどうぞっ
まず、メインであるメイジ(氷・雷)のスキルなのですが…
新しく雷は複数を巻き込む前方範囲の攻撃が増えましたね。

みらくる☆めいぷるExtreme さんよりデータを拝借すると…
チェーンライトニング
MAXLv30で 消費MP25(アンプで50) 威力180
動画みてると1体目から2体目、2体目から3体目と、ダメージは大体半分になってる感じですね。

これだけ見てもしっくり来ないと思うので
サンダースピア
MAXLv30で 消費MP24(アンプで48) 威力170

こうやって並べても、そこまで強くなった気がしませんが…
速度がケタ違いですっ
サンダースピアがのろのろのカメに見えちゃう攻撃スピード
新しいスキルの前提になっていなければ、4次までアイスストライクのみで頑張ってスピア削っちゃうのもありですね。前提になっていなければ…


アイスストライク30
   ↓
エレメントアンプ3
   ↓
マジックブースター11
   ↓
マジックコンポジション30
   ↓
エレメントアンプ30
   ↓
パーシャルレジスタンス1
   ↓
ブースター20
   ↓
シール20
   ↓
スロー20 レジスタンスに残りorレジスタンス20 スローに残り

みたいなのもありなんじゃないかなと妄想しちゃいます。
スローが20欲しいとか思ってみたものの、弓使い居ればいらないスキルになっちゃいそうですがっ

ただ、単体→範囲 が必ずしも有用とは限らないのです。
雷だと相手の動きは止められませんし、威力も半減していくので巻き込んで倒すのも大変です。すると、状況によっては被ダメージを増やす事になっちゃうかもしれないのです。
また、みた感じで自分のキャラクターから相手(敵)に向かって投射する種類のスキルなので、段差なんかで遮られる可能性があります。
マジッククロウ、コールドビーム、サンダースピア
のような、段差、壁、その他の遮蔽物に遮られずに前方の一定範囲の敵に発動する種類のスキルもあった方が便利なのかな?とか思ったり…
マジックコンポジション等が段差で遮られて当たらない みたいな悲しい思いをしちゃうかもしれないのです。
うーん、やっぱり実装して暫く動いてみないとなんとも言えないのかなぁ…
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| 魔法使いのあれこれ | 19:10 | トラックバック:0コメント:2
コメント
............ (; ゜゜) コッソリ 足跡

参考になりました♪
このとーり振ってみちゃぉうと思いマス☆
2007.01.30 Tue 16:40 | URL | セイカ
いらっしゃいませっ

い、以前の記事でなくて、
こっちにするなら一応4次出てからの方がいいかもですっ
特にPレジスタンスに1振った後はっ!
と言っても、Lv105まではいけちゃいますね
参考になれば幸いですよー
2007.01.30 Tue 19:33 | URL | 雪乃果
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